「激安旅行」は、なぜ激安にできるのか?

「激安旅行」は、なぜ激安にできるのか?のページを説明

スポンサードリンク
最新の記事

「激安旅行」は、なぜ激安にできるのか?


激安/格安 旅行 情報


ちまたには「激安旅行」や「90%OFF」というような言葉があふれていますが、どうしてこのような激安旅行が実現できるのでしょうか?

その仕組みを知りたいですよね。


例えば、格安で販売されている航空券についての仕組みですが、パッケージとか、ツアー商品を企画している会社が飛行機の席を大量に購入して席を確保しています。

そのときに例えば、ノルマを設けて、「もしこのうちの80%の席を販売できたら1席について○○円くらいをバックマージンとして戻してください。」というような契約をしています。

会社側はバックマージンを見込んだ上、その金額を差し引いた金額で一般に販売できるという仕組みなのです。

さらに会社が席を購入する金額は正規の金額ではなく、ツアー用の安い金額のものを購入するわけですから、もともと安い上にさらに安くできるということになります。

ですから、私たちからすると正規の金額と比べてかなりの激安という感覚になるという訳なのです。


しかし、業界内では販売競争などがあるため色々と大変なのも事実のようなのですが、パッケージだけでなく航空券だけの発売とかをして工夫しているようです。

安く売って利益を得るというのも大変ですよね。

しかし、私たちはこういった商品があるから激安旅行を実現することができるのですが・・・

旅行する側の私たちは、こんなところまで考える必要はないとは思うのですが、ちょっと疑問に思う人もいるかと思いますので説明してみました。

今回のようなケース以外でも仕組みはたくさんあるようです。

この記事へのコメント
参考になりました。ありがとうございます。ポチっと応援しました。
ツイてる!
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。