激安旅行でも質の良い旅行をしよう

激安旅行でも質の良い旅行をしようのページを説明

スポンサードリンク
最新の記事

激安旅行でも質の良い旅行をしよう


激安/格安 旅行 情報


「旅行には行きたいけれど、あまりお金をかけたくない。」
「けれど、質の良い旅行をしたい。」
こんな風に思っている方は、たくさんいらっしゃると思います。

そんな場合はいったいどうやって旅行に行ったらいいのでしょうか?

激安、格安で旅行がしたいと言って、何もかもを激安にしてしまっては旅行そのものの楽しみが半減してしまう可能性があります。
もちろん、それでも楽しめるケースはたくさんありますが、できれば激安でもいい部分は激安に、これだけは楽しみたいという目的があるのであれば、それにだけはお金をかけるというのが、激安旅行を楽しむコツなのでないかと思います。


どういうことかと言うと、例えば旅の目的が温泉だという場合だったら、旅館はけちらずに豪勢にし、その他の交通費などを節約するようにするとか、または旅の目的が食べることだと言うのなら宿泊先や交通費を安く抑えるようにするといった感じです。


では具体的に、どうすれば安く済ませることができるのでしょうか?
ある旅行プランのケースで見てみましょう。

往復の交通に新幹線を利用し、ホテルはちょっとランクのいいビジネスホテルにして6万円かかるとします。

これを激安旅行にするにはどうすればいいでしょうか?

旅の目的が良いホテルに泊まりたいというものであれば交通費を抑えるようにしましょう。
新幹線ではなく深夜バスにするとか、株主優待券などを使用して新幹線代を安く抑えるようにします。
また、ホテルもホテルを限定していないのであれば、プラン設定されている同等クラスのホテルにすると安くできます。
これだけでも2万円、いやうまくいくと3万円程度安くなったりするかもしれません。

旅の目的を確認して、安く済ませるところ、お金をかけるところのメリハリをつけるようにしてみましょう。


 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。